ブログ

☆7月のきりん組☆

7月はみんなで育てた野菜が沢山収穫が出来ました🍅

採れた野菜を目の前で調理してもらい、食べることもできましたよ♪

≪無限ピーマンづくり≫

まずは、出来たピーマンを収穫!!

次にピーマンを丁寧に洗い、半分に切ってもらってみんなで種取り♪

初めての種取り、丁寧に取ってくれました😊

次は、種を取ったピーマンを切ってもらって茹でてる様子を観察👀

最後はツナと塩こぶを混ぜてもらって完成!!

「いいにおいがするー😆!」と嬉しそう☆

ピーマンが苦手な子も美味しい!と食べていてビックリでした✨

≪もろきゅうにして食べたよ🥒≫

きゅうりが3本出来たので給食さんに切ってもらって、味噌をつけて食べました✨

「美味しそう!」早く食べたーい!!の子ども達💖

カリコリいい音がするー!味噌漬けなくてもあまーい!とみんなおかわりをしてたくさん食べました♪

自分たちで作った野菜は格別です✨美味しかったね!

また出来たら食べようね😊

とても良い経験が・体験が子どもたちと一緒にできた7月でした☆