ブログ

夏が始まったね!

毎日暑い日が続きますが…子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい遊んでいます!!

ベランダで育てていたミニトマトとオクラを収穫しました!どんな色で、どんな花が咲いているのか毎日観察していましたよ☆水やり当番も決め、順番に行っています。

園庭では、どろんこ遊びを楽しみました!泥や砂の感触を楽しみながら遊んでいました。手足を使ってダイナミックに遊ぶ姿も見られました!

園庭遊びでは、できることが増えたり、遊び方を自分で考えたりしながら楽しんでいます!丸太橋を渡れる子が多くなりました。やってみよう!と挑戦する子がたくさんです。

夏が始まり、夏といったら…!をみんなで考えました。すいかやそうめんなどの食べ物や、カブトムシなどの昆虫も出てきました。その中で一番に出てきたのが、花火でした!クレヨンを使い、自分の花火を描きました☆いろんな色や形がありみんながこだわって描いていました!

これからさらに暑く、夏本番になりますが、水分補給や休息を取りながら日々を楽しみたいと思います!プール、水遊びもとっても好きな子どもたちなので一緒に楽しもうと思います!