ブログ

8月のあひる1組

晴天で暑い日が続きますが、暑さに負けずに元気いっぱいのあひる1組のお友だち。お友だちへの興味も少しずつ出てきて、お互いに遊びや仕草を真似をして一緒に遊び、笑顔で過ごしています!

☆楽しかったおまつりごっこ

お客さんになっておまつりごっこに参加し、お買い物を楽しみました!

年長児クラスのお兄さんお姉さんがお店屋さんになってくれましたよ。ちょっぴり緊張したけど、上手にお買い物できました!

おまつりごっこからお部屋に戻ると「見て!買ったよ」と、お友だちに嬉しそうに買ってきた物を見せたり、買ってきた手作りおもちゃや水風船で遊んでみたりと、おまつりごっこを満喫しました。

☆お気に入りの遊び

最近あひる1組ではおままごとが盛り上がっています!キッチンで作ったお料理をお友だちにごちそうしたり、フォークやスプーンを使って食べる真似っこやお洗濯をしたりと、のびのび楽しんでいますよ♪

夏ならではの行事や好きな遊びをたっぷりと楽しんだ8月でした!