ブログ

夏の思い出

毎日いいお天気ですごく暑かった今年の夏。毎日水遊び、プール遊びを楽しみ暑い日々を楽しく乗り越えました!お盆の長いお休みの後にはお出かけしたことや、お家で楽しかったことなどのお話を聞かせてくれましたよ。

おまつりごっこ

おまつりごっこがありました!なかよしグループのお兄さんお姉さん、くまぐみさんとたくさん交流しながらおまつりごっこを楽しみました!

ずっと楽しみにしていた子どもたち。それぞれのお店で気に入った物をもらって大事そうに手に持ったりバッグにしまったり…。お友達と「みてみて!」と見せ合って「かわいいね」「なにそれ!おもしろい!」と会話を楽しむ姿も見られましたよ。おまつりごっこ、たのしかったね!

制作活動

水遊び、プール遊びの後には制作活動を楽しみました。クラゲの制作では保育者が手伝いながらハサミやじゃばら折りなど少し難しいことにも挑戦!みんな苦戦しながらも集中し真剣な表情ですね。

ハサミ、おりがみ、ぺん、のり、、と少し難しい制作もやり抜き、とてもかわいいクラゲができましたよ!

水遊び・プール遊び、おまつりごっこ、お盆と子どもたちの中で楽しい思い出溢れた夏だといいなと思いました!