ブログ

おまつりごっこ大成功!

今月の大イベント!おまつりごっこでは、商品作りなどの準備から子どもたちが取り組みました。

看板作りでは、同じ店番同士の子どもたちでどんな看板にしようか考え、協力し合って看板作りに挑戦!!素敵な看板が完成しました☆

おまつりごっこ当日も、気合十分!!

はっぴを着てちょっぴりドキドキしている様子でしたが、お客さんがくると

大きな声で「いらっしゃいませ~!」という声が聞こえてきました。

店番を頑張った後は、今度はお買い物をする番(*^^*)

わくわくな気持ちが止まらないくま組の子どもたち!なかよしグループのお友だちと一緒にお店を回り「どれにする?」「スタンプ押してもらおう!」と年下のお友だちに優しく接する姿も見られましたよ♪回り終わったあと、みんなでりんごジュースを飲んで嬉しそうな表情でした!

来月もアルビレックスバスケ体験や社会見学など、楽しい行事が待っています!

体調に気を付けながら、元気にいっぱいに過ごしていきたいと思います。