ブログ

おすしやさんごっこ★

最近のりす1組さんは、ごっこ遊びをするのが大好き!

赤ちゃんのお世話をしたり、料理をしたり、ジュース屋さんごっこをしたり….

「おむつかえますよ~!」「いらっしゃいませ!何にしますか?」「これください!」など役になりきって、お友だちや保育者とのやりとりを楽しみながら遊んでいる姿が見られます。

中でも大人気なおすしやさんごっこの様子をお届けします🌟

おすしは子どもたちに作ってもらいました!

完成したおすしを使って、おすしやさんごっこ!

ハチマキをつけておすしやさんになりきる子どもたちの姿が可愛らしかったです♡

「いらっしゃいませ~!!」
三種盛りもありました!
「これください!」「はいどうぞ!」

「まぐろください!」「たまごがいい!」などおすしのネタの名前を覚えるほど子どもたちはおすしが大好きなようです♪

買ってきたおすしをテーブルに並べて「いただきます!」とおいしそうに食べたり、テーブルを囲んでワイワイしながらお話をしたりととっても楽しそうな子どもたちでした◎

これからもいろんなごっこ遊びを楽しんでいきたいと思います☺