ブログ

かくれんぼ遊び楽しかったね☆

遊びの幅が広がり、いろいろな遊びを楽しむようになったりす2組の子ども達。

先日、かくれんぼをして遊びました。「かくれんぼしよう」と声を掛けると「やった~!!」とニコニコ!

鬼さん役のお友達と隠れるお友達に分かれてさっそくスタート!!

隠れる子は、「どこに隠れよう?」「ここにする~」とワクワクしながら隠れる場所を探していました。

ここなら見つからないぞ!

どこにしようかなぁ??

鬼さん役の子ども達は数を数えて待ちます。

「い~ち に~ さ~ん・・・」

「も~ういい~かい?」

いつ来るかな・・・ドキドキ・・・

「み~つけた!!」

見つかってしまった子も「みつかっちゃった~」と悔しそうにしながらも“見つけてもらって嬉しい”といったような様子でみんなとてもいい笑顔でしたよ♪

これからもルールのある遊びを楽しみながら、友達と一緒に遊ぶ楽しさが感じられるようにしていきたいと思います!