ブログ

おばけのあしあと…?

雨が降った次の日にテラスに出ると、たくさんの水たまりがありました。水たまりを使って手足のスタンプをしたり、筆を使って絵を描いたりして楽しみました。

にこにこマーク😊やハートなどの好きな絵を描く子もいれば、自分の手足を型どる子もいました!

「こうやってしたら、手とか足とかになるよ!」「ほんとだー!」などの子ども同士の会話も聞こえてきましたよ。

たくさん描き進めていくうちに、「これおばけのあしあとじゃない?」という声が聞こえました。

みんなで見てみると、自分の足より大きかったり、指がスーッと長くなっていたり・・・

子どもたちも「わー怖い!」とびっくりしながらも、たくさんのおばけの手足を作り出していました!

水が乾き、足跡が消えると「おばけどっかに行ったね」と可愛らしい声が聞こえてきました。

子どもたちの興味や発見を一緒に楽しみながら、日々を過ごしていきたいと思います!