ブログ

戸外遊び大好き!

暑い日が続いた今年の夏。だんだんと涼しくなり秋の訪れが感じられるようになってきましたね。涼しくなってきたのでお外に出て遊べるようになりました!そんな戸外遊びが大好きなうさぎ2組の子どもたちの園庭で遊んでる様子を紹介します。

園庭が大好きな子どもたち。園庭に出るたびに橋を渡るのが上手になっていたり、ツリーデッキに登れる子が多くなったりと成長する姿が見られるようになりました。

丸太渡り

ツリーデッキ

ツリーデッキに登れる子が増えました!慎重に登り、下る時もゆっくりゆっくり下りていましたよ。

登れると「登れたー!」「やったー!」と嬉しそうな子どもたちでした。

これからもたくさん戸外に出て体を動かしたり、様々なものに触れて楽しく遊びたいと思います!