ブログ

楽しんでいます(^▽^)

未満児発表会当日は涙を流す子が多く、普段の様子を出し切れなかったのですが、いつもはこんなに楽しんで歌ったり、踊ったりしていましたよ😝♪

7月のある日、椅子を一列に並べてみると1人、2人、3人・・・と子ども達が座り始めて、手遊び歌合唱会がスタートしていました♪

「パンダうさぎコアラ」「むすんでひらいて」「トントントントンアンパンマン」など口ずさめる歌がたくさんあり、発表会につながっていきましたよ🐼🐰🐨

自分で好きな動物を選び、帽子を被ったり、服を着たりしながら好きな遊びを楽しんでいる日も…❤️

これまでは、木の後ろや棚を挟んで、「いないいないばあ!」とお友達と楽しんでいた子どもたち。

最近は、廊下でも保育室でも、かくれんぼがブームのあひる1組です!

日々楽しんできたことが発表会につながり、さらに新しい楽しさを見つけながら、毎日笑顔がいっぱいです😊

これからも、”楽しい!”や”おもしろい!”をたくさん見つけて、楽しく過ごそうね😄