ブログ

食欲の秋

あっという間に10月が終わり過ごしやすい季節になりましたね。秋と言えば食欲の秋。

うさぎ2組の子どもたちは夏ごろまであまり食べない子が多かったのですが、最近では給食をもりもり食べおかわりをするようになってきました。

から弁当デーではいつもとは違う給食に、ちょっぴりウキウキな子ども達でした!

お散歩帰りには「今日の給食なんだろうね~?」と給食さんをのぞいています。給食やおやつを作っている様子に興味津々です。

この日はかぼちゃのパウンドケーキでした

遊びの中でもご飯を作ってお店屋さんになったり、お箸を使てケーキを作って見たりと、食べ物が大好きな子どもたちです。絵本を読む前には様々な料理を作る手遊びも楽しんでいますよ!

また、発表会に向けた活動にも取り組んでいます!

11月も楽しく過ごしたいと思います。