ブログ

☆楽しかったね!発表会☆

10月から少しずつ発表会の小道具づくりも始めて、子どもたちのやりたい気持ちがどんどん高まり、未満児さんの発表会練習を見て、まだかまだかと首を長くしていました😊

《のぼりは子どもたちが塗ってくれました☆》

《うさぎさんの野菜の茎や葉っぱは子どもたちが作ってくれました☆》

《野菜もみんなで好きな野菜を新聞紙から作りました☆》

練習も「今日はともだちやする?」「楽しいからやりたい!」とリクエストもあり楽しんで行いました♪自分たちで出てくる動物を考え、なりたい役を決めてみんなで一緒に考えた”ともだちや”☆しっかり自分の役をやりきってくれました♡

祖父母お招き会も頑張ったよ😆‼

発表会当日は泣く子も居ず、みんなが自信を持って大きな声で発表できていて素晴らしかったです👏✨すごく成長を感じることができた発表会でした♡

終わってからは、お友だちの衣装を着てお部屋で劇ごっこを楽しんでいます!

楽しかったね♡とっても頑張りました♡

もう少し発表会の余韻を楽しみたいと思います♪