ブログ

うさぎ2組の発表会

園生活の中でも大イベントの発表会がありました!

うさぎ2組は子どもたちの好きな絵本「どうぞのいす」と、手遊びを組み合わせてお話を作り劇遊びを楽しみました。

劇遊びの中で、うさぎさん役、アイスやさん役、たこ焼き屋さん役、ジュース屋さん役に分かれました。子どもたちが何になりたいか自分で選び役決めをしましたよ。準備から子どもたちに手伝ってもらい一緒に進めましたよ。

子どもたちの好きな絵本が題材という事もあり、すぐにセリフを覚えて劇遊びを楽しんでいました!

リハーサルに祖父母お招き会、発表会当日と沢山お客さんの前で発表する機会があり毎回ドキドキ緊張している様子が見られた子どもたち。

特に祖父母お招き会の時はすごく緊張した様子でしたが、その中でも一生懸命ステージに立つ子どもたちに感動しました。

発表会当日は祖父母お招き会での経験があってか、ドキドキしながらもどこか落ち着いて劇遊びをする姿が見られ嬉しく思いました。

みんなとっても頑張りました!!春から成長が止まらない子どもたちですが、この経験がまた1つ子どもたちの大きな成長に繋がったかと思います。

発表会が終わったので今度はゆったり過ごし、お友達と遊ぶ楽しさや様々な体験をして楽しく過ごしていきたいです!