ブログ

くまわんぱくだん楽しかったね♪

園生活最後の発表会。子どもたちにお家の人に何を見てもらいたいか聞いたところ、「踊っているところ~!」と答えたくま1組の子どもたち(*^^*)

題材にした絵本を参考に、みんなでストーリーを作りました!

「チェッコリは全員で踊りたいな~」「この部屋は〇階がいいよね」など意見を出しながら真剣に考えている姿をみて、大きな成長を感じました。

小道具や大道具もみんなで協力して作りました!!

劇の内容は昨年から子どもたちがハマっている「わんぱくだんシリーズ」。

練習のときから、みんながとても楽しそうに取り組んでいました。

年長ならではの一人一言のセリフもすぐに覚え、堂々と声に出す姿はとてもかっこよかったです☆

ダンスもバッチリ♡くま1組らしく、元気いっぱいに踊っていました!

祖父母お招き会、発表会当日はたくさんの観客の中で緊張していましたが、みんなでやり遂げた達成感とともに、一人ひとりの自信にもつながったのではないかと思います!お忙しいなか、見に来てくださりありがとうございました。

発表会後も「発表会ごっこした~い」「衣装きた~い!」という子どもたち。

自分の役ではない衣装を着て楽しんでいます😊

寒くなって戸外遊びはなかなかできませんが、体調に気をつけながら身体をいっぱい使ったり、集団遊びをしたりして楽しんでいきたいと思います!!