ブログ

発表会たのしかったね!

11月25日に発表会がありました。発表会にむけて10月からみんなでどんなお話にしようかと意見を出し合って考えてきました。

まずは自分がなりたい役を決めて、お面をつけて物語を考えました。できたお話はお城の宝物をドラゴンに奪われたお姫様が色々な人や動物に会いながら宝物を取り返すというお話。

劇で使うものをみんなで作り

衣装を着けてステージで練習です。初めは恥ずかしい様子が見られましたが、自信がついてくると大きな声でセリフが言えるようになってきました。

本番ではおうちの人を見つけてうれしそうに手を振る様子も見られ、とても楽しそうに発表していました。大勢のお客さんの前で発表することができたということが自信につながり、お部屋の当番活動でも大きな声がでるようになりました。これからも色々な経験を通して成長していってほしいと思います。