ブログ

初めてクレヨンでお絵描きをしました♪

シール貼りや新聞紙遊びなど様々な素材に触れながら、指先の動きが器用になってきた子どもたち。

12月に入って初めてクレヨンでのお絵描きに挑戦しました~!!

🖍~最初は、”これなんだろう!?”と不思議そうにクレヨンを見つめたり、持ってみたり、指にはめてみたりと、感触を確かめる姿が見られました~

🖍~台紙にクレヨンでグリグリお絵描きをし、色がつくと、「あっ!」と嬉しそうに指差しをし保育者に教えてくれましたよ~

🖍~お絵描きがどんどん楽しくなってくると、、、集中モードな姿が~

☆お絵かきをしたあとは、みんなが大好きなシール貼りを楽しみました♪♪

12月25日のクリスマス会に着けていく帽子を、お絵描きをしたりシールを貼りをしたりして楽しみながら作りたいと思います。今から楽しみにしていてくださいね♪