ブログ

高く積めるかな?

今年はなかなか雪が降らず、楽しみにしていた雪遊びも数えるほどしかできませんでしたが、雪や氷に触れることを楽しむ姿が見られました!

室内でも、様々な遊びを楽しみました!

カプラを使い、グループ対抗でどこが高く積みあげられるかを行いました。回数を重ねるうちに「こうしたら崩れないかも…」「こうするのはどう?」と友達同士で考えながら協力する姿が見られましたよ!

カプラの向きや、強度が大切だということがわかりました!子どもたちの想像力、発想力にも驚かされます!

リモーザという新しいおもちゃを楽しんでいます。シートにビーズをはめ、いろいろな模様を作ったりしています。はめる、はずすなどの指先の力の運動にもなります。遊びこんでいき、ステキな作品が増えていくといいです♪

様々な遊びをお友達と楽しみながら過ごしていきたいと思います!