ブログ

冬でも元気いっぱい!

2月前半の雪があったころ、雪遊びを楽しみました!

スキーウェアを着てソリ遊びや雪合戦、お店屋さんごっこなどを楽しんでいましたよ。

また、雪がなくても気温が低くなった日には氷遊びも楽しみました。園庭やテラスに出てみると水溜まりに氷が張っていて、「なにこれ!」「氷取れるかな?」と大興奮でした。

どんなに寒くても元気いっぱいな子どもたち。テラスで大好きなだるまさんが転んだも楽しみました。

。お友達と思いを共有しながら遊ぶことを楽しめるようになり、ルールのあるゲームもたくさん出来るようになりました。うさぎ2組での生活もあと1か月、お友達と楽しく、元気いっぱい過ごし思い出をたくさん作れたらと思います!