ブログ

もうすぐひなまつり♪

あっという間に2月も終わろうとしていて、いよいよ卒園も近くなってきましたね。

少しずつ卒園式の練習も始め、就学に対する意識も高まっている子どもたち。

残りわずかな園生活。みんなでたくさん思い出を作っていきたいと思います。

もうすぐひなまつりということで、ひなまつり制作をして楽しみました!

園生活最後の制作活動・・・

今までよりレベルアップ!少し難しい内容に挑戦☆

ハサミの使い方もとても上手になり、細かいパーツも丁寧に切れました!

一つ一つの作業がとても細かく、初めは「難しい~」と言っていた子どもたちですが

保育者の説明をよく聞き、困っているお友だちに教える姿も見られ感心します(*^^*)

制作活動が好きなくま組の子どもたち!園での経験を小学校に行っても生かしていってほしいと思います!