ブログ

ランタン作ったよ!

造形あそびの講師に来ていただき、ランタンづくりをしました☆

トランスペーパーを手でちぎり、のりを使って瓶にペタペタ♪

いつも、のりを使う時は「少しずつね~」と声を掛けているのですが

この時は、スライムくらいドバっとつけていいよ~!といつも使わないくらいの量だったので、子どもたちは思う存分楽しそうに貼っていました😊

貼り終わったら、持ち手作り!

モールにビーズを通してネジネジキュッ!

かわいいランタンの完成♡

部屋を暗くして、中にキャンドルライトを入れてスイッチオン☆

とってもキレイで、みんなうっとり♡でした♡

部屋に展示をして他の学年のお友達に見に来てもらいました♪

キレイだね!と褒められて嬉しそうなきりん1組さんでしたよ。

楽しかったね♡