ブログ

お外で遊ぶの楽しいな♪

4月の初めからお天気が良く暖かい日が続いたので、たくさん戸外遊びに出かけました☀

黒条小学校の桜の木の前でハイポーズ☆
築山遊び!頑張って登っています🗻
桜の花びらみーつけた🌸
トラックにミキサー車、バス…いろんな車が見えたよ~!

築山遊びでは、一生懸命自分たちの力で登り、下りは勢いよく降りる子もいれば、慎重にお尻を付けながら進む子もいて、それぞれ楽しい遊び方を見つけて遊んでいましたよ!

桜の花びらや、遠くに見える車など興味を示すものも様々で面白かったです。

伸ばして~まげて~の練習をしています◎
滑り台が大人気!!
見て~!ピンクのお花がいっぱい!!
ビューン!

「公園行こう!」と伝えると「わんわん公園?」「公園行きたーい!」とノリノリな反応をしてくれるりす2組さん☆

お散歩ロープを握って歩くのがとっても上手で、公園まで歩くのもとてもスムーズでびっくりです!

春の自然と触れ合ったり、身体をたくさん動かしたりして楽しむ子どもたちです。

お友だちに続いて岩山登りにチャレンジ☆
そろそろごっこ遊びも始まりそうです♪
砂場遊びが好きな子どもたちが多いです☺

晴れの日にはたくさん戸外遊びに出かけて、たくさん歩く練習をしながら色んな公園に行ってみたり、園庭ではお兄さんお姉さんの真似をしながら、様々な遊具にチャレンジしていけるように見守っていきたいと思います!!