ブログ

あひる2組 スタート!!

入園、進級してからあっという間に1ヶ月が経とうとしています。

新しい環境になり、涙が出てしまう子も多かったのですが、少しずつ慣れ始めて毎日保育者や友達と楽しく過ごしていますよ♪

天気の良い日には戸外に出て遊びました。

【テラス】

テラスでシャボン玉をするとみんな大喜び♡「きゃ~!!」と歓声をあげながらシャボン玉を追いかけて楽しんでいました。

シャボン玉、つかまえられるかな??

天気が良くて気持ちがいいね!

【園庭】

砂遊びをしました。砂遊びの玩具を用意すると、スコップで砂をすくってバケツやカップの中に入れ、夢中になって遊んでいました!

Exif_JPEG_420
Exif_JPEG_420

【小学校の築山】

よいしょよいしょ!!頑張って登っています!

下りるときはゆっくりゆっくり!

室内でも元気いっぱい体を動かしている子ども達。

広い遊戯室でボールやフープをしてのびのび遊んでいますよ!

Exif_JPEG_420
Exif_JPEG_420

これからも保育者や友達と関わりながらいろいろなことを楽しみ、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!!