ブログ

りす1組 スタートしました!

 4月になり新しい環境、新しいお友達と一緒にりす1組、17名でスタートしました✨🐿

 暖かい日も多く戸外で元気いっぱいに遊ぶ子どもたちです!!

 お散歩に行くと、玄関にチューリップが咲いているのを見つけ、「あ!チューリップ!」と嬉しそうでした。蕾がまだあるからたくさん咲きそうだねと伝えると、チューリップの歌を口ずさみ、花開くのが待ち遠しい様子でしたよ!

 

 お散歩ロープをしっかり握ってお散歩出発です!!横断歩道も手を挙げて渡る事が出来ていてさすがりす組さんです✨

 歩いていくとチューリップがたくさん咲いているのを発見!!小学校に少しお邪魔させてもらい、みんなで「きれいだね~✨」と観察していました!「僕は赤がいい!」「○○はピンク!」などとお気に入りの1つを見つけたようでした👀

 じっくり見ているとチューリップの中身に気づき「中に何か入ってる!!」という声を聞き、みんなでチューリップの中をのぞき、不思議そうに見つめていましたよ。

帰りにはたんぽぽが咲いているのも見つけました!

 

 チューリップにたんぽぽ、桜にも興味津々だった子どもたち、たくさん触れることができてじっくり観察もすることができました!

 春の自然探し、楽しかったね!!🌷