ブログ

たくさんのかわいい笑顔!

入園して、まもなく1か月が経とうとしています。お家の方と離れて過ごす初めての園生活。不安と寂しさで、涙もたくさんありましたが、少しずつ保育者に安心感をもってくれるようになり、抱っこや声を掛けてあやすと、かわいい笑顔や笑い声を見せてくれるようになりました😊その笑顔にこちらも、ほっこりした気持ちになります🐤

こども園ってたのしいな!

安心感をもつと、だんだんと保育者から離れて保育室のおもちゃに手を伸ばし楽しい遊びの時間の始まりです☆

音の鳴るおもちゃが人気です!
ガラガラガラ♪いろんな音がしてたのしいね!
様々な月齢のお友達がいて、保育室はにぎやかです☆

お散歩や園内でも遊んだよ

保育室以外にも廊下に探索に行き、階段に関心をもち登る姿や、給食室の様子をじーっと見つめていました。こども園には、いろんな所があるんだね!

天気の良い日には、お散歩カートに揺られながら、いろいろな景色を見て楽しんでいます。ちゅうりっぷの花壇の前でハイ・ポーズ😊

これから出発だよ!
ちゅうりっぷ、きれいだね

これから、いろんなことに触れて・見て・感じて、たくさんの発見を楽しんでいきたいなと思います。