ブログ

新うさぎ2くみ スタート!

4月になり、16名の元気な子ども達と共に新うさぎ2組がスタートしました。新しいお部屋になったりお友達が増えたりと環境の変化もあり最初は戸惑いもあったと思いますが、毎日元気いっぱいに過ごしています。少しずつ新しいクラスにも慣れてきて、最近は友達と一緒に好きな遊びを見つけて楽しむ姿も見られるようになってきました。

また今月は天候にも恵まれ、散歩に行って春の自然を探したり、園庭で遊んだりと戸外遊びをたくさんすることができました。戸外でも走ったり探索したりと元気いっぱいの子どもたちです。

入園・進級してから約1か月経ちましたが、少しずつ友達との関わりも増えてきて活動の中でも子ども同士でやりとりを楽しむ様子が見られるようになってきました。これからもうさぎ2組のみんなでたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います!一年間よろしくお願いします。