ブログ

いよいよ年長組!

進級し、一か月が経とうとしています。くま組になった子どもたちはドキドキワクワクな様子が見られました!4月は散歩に出掛けたくさん体を動かしたり、折り紙や絵の具を使った制作を楽しみました!

こいのぼり制作では、絵の具、はさみを使いました。絵の具では、「何色にしようかな~?」とじっくり考える姿や線からはみ出さないようにそーっと塗っている姿が見られましたよ!

はさみを使い、しっぽ、うろこ、目を切りました。うろこの数を何個にするか自分で考えイメージをふくらませていました!

素敵なこいのぼりが完成しました!イメージや想像力を膨らませながら制作を楽しんでほしいと思います。

運動会に向けてバルーンにも取り組んでいます!みんなで協力し楽しみながら行いたいと思います!