ブログ

2024.5.17

5月17日 給食

今日の献立は

・タンメン

・じゃがじゃこサラダ

・バナナ

でした。

今は、ひよこ組さんが離乳食を食べているので離乳食も紹介します。

・離乳食(中期)

みじん切りサイズに小さくカットし、やわらかくしたものを薄い味つけで提供しています。

・離乳食(後期)

5ミリ角サイズの角切りにカットし、やわらかくしたものを薄い味つけで提供しています。

中期食、後期食ともに「野菜煮込みうどん、じゃがいもサラダ、バナナ」となっています。

・離乳食(完了期)

幼児食と同じ食材を食べやすくカットし提供しています。

離乳食は、幼児食と同じような食材をつかい食べやすくなるようにして提供しています。

入園、進級から一か月がたち、少しずつ園にも慣れ、給食の食べる量も日々増えてきているようです。

苦手なもの、嫌いなものもあるかとは思いますが、お友だちと食べる給食は気持ちも違いますね。