ブログ

バルーン楽しいね!

運動会に向けて、様々な活動に楽しみながら取り組んでいる子どもたちです!その中でもバルーンは気合を入れ、みんなで心を1つに楽しむ姿が見られますよ♪

きのこや風船、ロケット、シーソーなどの技に挑戦!最初はなかなかうまくいかなったけど、どうすれば膨らむのか、成功するのかを子どもたちで考え声を発する場面も見られました!キレイに技が決まるようになり子どもたちも大喜びです☆

ダンスも取り入れノリノリに踊ったり、決めポーズをしています♪決めポーズは「何にしようかな…」と悩んでいる姿も可愛らしかったです。

いよいよ6月はこども園最後の運動会‥・!最後まで諦めずに走りぬき、みんなで心を一つにしながら楽しみたいと思います!みんなでがんばろうね!!