ブログ

運動遊びが大好き!

5月から体育教室が始まりました!

準備体操の時の「いち、にー、さん、し」の掛け声がとっても元気いっぱいなきりん2組さん。

みんなでマットの周りをぐるぐる走って、笛の音でピタッと止まる。

これが最初はなかなか難しかったのですが、3回目で全員が止まったときには「みんな止まったよ」と喜びの声がたくさん聞こえました。

体育教室の先生が冷蔵庫からジュースを出す仕草をして「どうしよう!動物に変身するジュースを飲んじゃった~」と言うと、子どもたちは「きゃ~」と大興奮で、手足を使ってくまさん歩きや、ジャンプでうさぎさんに変身していました✨

前転に挑戦すると、「手は体の近くにつくんだよね」や「頭をこうやってつくんだよ」と友達と確認し合いながら楽しみました♪

跳び箱とケンケンパにも挑戦!

跳び箱は腕の力とジャンプ力でまずは膝から乗ると、嬉しさから「やったー!できた」とハイタッチ☆

体操教室の先生の名前も覚えて、終わった後も「次が楽しみ~」と言ってくれました。

運動遊びで体の使い方を知ったきりん2組さん。

運動会でも元気いっぱい楽しんでくれたら嬉しいです♪