ブログ

砂場あそび

6月は暑い日が多くなり、砂場で水を出して遊びました。

最初はみんなで大きな穴を掘り、水をためて感触を楽しんでいました。

池の近くでもう一つ穴を掘っている子がいたので、「大きい池とつながるかな?」と声をかけたら、「つながるよ!」と大きい池で遊んでいた子も手伝って、あっという間に小さい池にも水が流れてきて「わあ、すごい!」と大喜び。

そこから川がだんだんのびて砂場全体に広がりました。

雨どいも使ってみよう!

どうやったら川がうまく流れるかな?と考えながら楽しんでいます。