2026.6.26
砂場あそび
6月は暑い日が多くなり、砂場で水を出して遊びました。

最初はみんなで大きな穴を掘り、水をためて感触を楽しんでいました。



池の近くでもう一つ穴を掘っている子がいたので、「大きい池とつながるかな?」と声をかけたら、「つながるよ!」と大きい池で遊んでいた子も手伝って、あっという間に小さい池にも水が流れてきて「わあ、すごい!」と大喜び。



そこから川がだんだんのびて砂場全体に広がりました。


雨どいも使ってみよう!



どうやったら川がうまく流れるかな?と考えながら楽しんでいます。