ブログ

5月のりす1組

 5月に入り、新しいお友だちも増えて17名となったりす1組さん。天気の良い日が続き、戸外でたっぷり遊ぶことができました! トンネルの上からジャンプ!! マットの下を覗いてみると・・

5月のくま2組

 5月に入り、ぽかぽか心地良い天気が続きましたね。新しく整備された園庭や公園、運動会練習など身体を沢山動かして遊んだり練習したりして過ごしました! 公園で遊んだよ 園庭だいすき♡

野菜の種植えに挑戦しました!

5月は、トマト・ピーマン・さつまいも・ゴーヤ・人参を植えるのに挑戦しました☆ 天気がいい日が続き、おひさまの下で野菜の種植えを頑張りました。 土を掘りながら、友達同士で「もっと深く

元気いっぱいひよこ組!

毎日可愛い笑顔を見せてくれる、ひよこ組のお友だち。一人ひとりの個性もちらほらと見られるようになり、お気に入りの場所やおもちゃ、しぐさにその子らしさが感じられます。日々の小さな成長を

4月のあひる1組

入園してからあっという間に一ヶ月が経ちました。新しい保育室、新しいお友だち、新しい保育者・・・、ドキドキがいっぱいの4月でした。お家の人と離れる際に涙を流していた子も、少しずつ自分