ブログ

楽しみなクリスマス🎄

12月になり気分はクリスマスモード! クリスマスの絵本を見たりぬりえを楽しんだり、クリスマス会に向けて制作をしたりして、25日が待ち遠しい子どもたちです。 制作では、クリスマス会で

落ちないように…!

体を動かして遊ぶことが好きな子どもたち。最近は、ルールのある遊びを楽しんでいます!しっかりとルールを聞き、覚え、守りながら活動を行っています。 タオルを使ったボール運びリレーを行い

2023.12.22

冬至

今日、12月22日は冬至です! 冬至とは、1年のうちでいちばん太陽が出ている時間が短く、夜が長い日です。 この日にかぼちゃを食べてゆず湯に入ると、風邪をひきにくいと言われています。

もうすぐクリスマス♪

一気に寒くなり、本格的な冬がやってきました。 もうすぐ、クリスマス。 子どもたちは”あわてんぼうのサンタクロース”の歌を歌ったり、「サンタさんくるかな~」などとお話したりして、楽し

クリスマス制作をしました!

12月になり、いよいよ子ども達が楽しみにしているクリスマスの日が近づいてきました。 「サンタさんいつ来るかな~?」と子ども達は毎日ワクワクしながら過ごしています。 最近のりす2組は

サンタさん来るかな・・・♪

12月に入り、園の玄関にクリスマスツリーが登場!朝、登園した後「ピカピカしてたよ!」と目をキラキラさせて教えてくれたあひる1組のお友達でした🎄✨お家で

制作楽しいな★

保育者たちが制作の準備をしていると「何してるの?」「私もしたい!」と興味津々な様子の子どもたち。 春からいろんな制作をしてきましたが、どんな制作でも意欲的に行っていますよ。 今月は

初めてクレヨンでお絵描きをしました♪

シール貼りや新聞紙遊びなど様々な素材に触れながら、指先の動きが器用になってきた子どもたち。 12月に入って初めてクレヨンでのお絵描きに挑戦しました~!! 🖍~最初は

1 5 6 7 8 9 61