ブログ

何色がいいかな?

 新しい年を迎え、早くも一ヶ月経とうとしています。今年度も残りわずかとなりましたが、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!  今月はお正月あそびやゆうびんごっこを楽しみました!た

2024年も元気いっぱい!

2023年はお部屋の大掃除をして幕を閉じたりす1組・・・ 毎日自分の使っている椅子や保育室内の本棚などをきれいに拭いてくれましたよ☆ 「次はどこ拭くの?」と意欲的な子どもたちでした

今年もよろしくお願いします!

 2024年がスタートし、早くも2週間が過ぎようとしています。 寒さに負けず、風邪にも負けず元気いっぱい遊んでいる子ども達です! お正月遊びをしました。風船を羽根つきの羽に見立て、

りす2組 ゆうびんごっこ

新しい年になり、久しぶりに友達に会えて嬉しそうな子ども達。 先日、ゆうびんごっこがありました。 くまぐみ郵便局までみんなでお金を持ってお買い物♪ 「いらっしゃいませ~」とくまぐみさ

お正月を楽しもう!

2024年が始まってもう2週間が経ちました。あっという間ですね!今年もよろしくお願い致します。 新年最初の登園では、「明けましておめでとう。」と保育者が新年の挨拶をすると、真似して

あひる2組 正月遊びをしました

 今年もよろしくお願いいたします。新年を迎え、園では色々な正月遊びを用意して楽しみました。 保育者が遊び方を説明するとわくわくした表情でじっくり観察し、お話をよーく聞いていました。

2024.1.4

1月4日 給食

あけましておめでとうございます。 今年も給食がはじまりました。 今日の献立は【お正月献立】です。 ・ごはん ・鮭のつけ焼き ・甘酢和え ・雑煮風汁 でした。 みなさんの家庭のお雑煮

☆みんなでお掃除☆

今まで使ってきた、椅子や棚などをみんなで拭きました! 雑巾絞りにもチャレンジ! 脇を閉めて、手首をひねって前へ。ねじねじギュー!! 難しいかな?と思ったのですが、なんなくこなす子ど

1 3 4 5 6 7 61