ブログ

7月 園見学のご案内

来年度、入園希望または検討されている方を対象とした園見学を以下の日程で行いますので、内容をご確認のうえ、お申し込みください。 日にち 7月20日(土) 時間   9:30~10:3

砂遊び、おもしろいな

砂遊びを楽しむ中で、砂の粒の大きさに興味をもつ子がいましたよ! ふるいを使って粒の小さい砂と大きい砂を分けて、お店屋さんごっこが始まっていました😊 作る子と材料にな

笹飾りを作ったよ

6月は七夕制作に挑戦しました! 七夕の由来をパネルシアターで知り、制作物にも願いが込められていることを知りました♪ 輪つなぎ・四角つなぎ・三角つなぎの三種類があり、どれにしようかな

きゅうりの収穫

 5月にプランターに植えたきゅうりがぐんぐん大きくなり、6月13日に2本収穫できました。 「どうやって食べようか?」と聞くと、「お外で食べたーい!」という声がこどもたちからあがった

きゅうりがとれたよ!

5月にみんなできゅうりの苗を植えてから1か月が経ち、毎日順番にお当番さんが水やりをしてくれたおかげで、うさぎ2くみのきゅうりもどんどんと大きく成長してきました。「こっちのきゅうりも

きゅうりさん大きくなあれ!

5月上旬、プランターに苗を植えてクラスできゅうりを育て始めました! きゅうりの苗をプランターに植える様子をじーっと見つめる子どもたち。 植え終わると葉っぱや土を触ってみたり、「葉っ

初めての砂遊びとミニトマト

天気の良い日に恵まれた6月。「お散歩行く?」「お外行く?」と、今日は何をして遊ぶのか、わくわくした気持ちでいっぱいの子どもたちの声が聞こえました。 そんな好奇心旺盛の子どもたちは、

天気のいい日には🌞

お外で何やら音がすると思ったら... 園のすぐ隣の歩道を工事していました!みんな初めて見る乗り物に興味津々👀 工事をしているお兄さんや誘導をしているお兄さんに元気よ