ブログ

きゅうりさん大きくなあれ!

5月上旬、プランターに苗を植えてクラスできゅうりを育て始めました! きゅうりの苗をプランターに植える様子をじーっと見つめる子どもたち。 植え終わると葉っぱや土を触ってみたり、「葉っ

初めての砂遊びとミニトマト

天気の良い日に恵まれた6月。「お散歩行く?」「お外行く?」と、今日は何をして遊ぶのか、わくわくした気持ちでいっぱいの子どもたちの声が聞こえました。 そんな好奇心旺盛の子どもたちは、

天気のいい日には🌞

お外で何やら音がすると思ったら... 園のすぐ隣の歩道を工事していました!みんな初めて見る乗り物に興味津々👀 工事をしているお兄さんや誘導をしているお兄さんに元気よ

素材遊びって楽しい!

徐々に気温も上がっていきじめじめとした暑さが続いていますが、暑さに負けず毎日元気いっぱいのあひる2組さんです。 最近では「かえるのうた」がお気に入りで誰かが歌い出すとみんなが「クワ

はじめての・・・

☆夏を思わせるような気温の日もあり、ひよこ組ではひと足早く、色水や氷、絵の具を使った感触遊びや楽しみました。 これは、なあに? 朝、登園すると、ビニール袋に入った色んな色の点々が!

6月 園見学のご案内

来年度、入園希望または検討されている方を対象とした園見学を以下の日程で行いますので、内容をご確認のうえ、お申し込みください。 日にち 6月22日(土) 時間   9:30~10:3

野菜の苗を植えたよ♪

赤玉・土・肥料をみんなで入れました! 今年はきゅうり🥒とミニトマト🍅とピーマンを育てます☆ ピーマン嫌いなんだよな…とつぶやく子どもたち(笑) 嫌い

バルーン楽しいね!

運動会に向けて、様々な活動に楽しみながら取り組んでいる子どもたちです!その中でもバルーンは気合を入れ、みんなで心を1つに楽しむ姿が見られますよ♪ きのこや風船、ロケット、シーソーな