ブログ

戸外遊び大好き♡

天気の良い日が続き、戸外遊びをたくさんすることができた5月。 園庭に出て遊んだり公園に散歩に出掛けたりすることができ、子ども達はとっても嬉しそうです! 戸外では、かえるや小さな虫探

あひる2組さんの1日♪

入園・進級から1カ月が経ちました!最初は涙や不安げな姿が見られた子もいましたが、今では笑顔もたくさん見られるようになりました☺ 園生活にも慣れてきて、なかには次に何を

お友達と好きな遊びを楽しんでいます🌟

りす組になり、一カ月が経ちました。仲の良いお友達もでき、一緒に好きな遊びを楽しむ姿が見られます! 虫、草花探し🔍 草の間をかき分けて、「おーい、虫いるー?」と呼びか

パプリカ大きくなあれ!

先日、みんなでどんな野菜を育てたいか相談して決めたパプリカの苗植えをしました! 土のお布団を掛け、優しくとんとんしてくれました! 当番活動が始まり、朝と帰りのごあいさつの他に水やり

戸外遊び楽しいね!

 ひよこ組がスタートして1カ月が経ち、子どもたちも少しずつ園での生活に慣れてきた様子で、お気に入りの玩具や遊びを見つけて毎日元気に過ごしています。天気が良い日はテラスに出て外気浴を

もぐもぐタイム♬

たくさん体を動かして遊んだ後は、おやつや給食の時間を楽しみにしている子どもたち!表情や仕草で「おいしいね」と保育者に伝える姿が可愛らしいです♡ 自分でスプーンやフォークを使おうとし

桜きれいだったね!

 4月になり、新しいお友達も増え、18名でうさぎ1組がスタートしました!  お部屋から見える小学校の桜を見て、「さいてる!」「見に行こうよ!」「明日行かないと!」と桜を見に行くこと

土の中・・・のぞいてみよう!

「そらまめくんのぼくのいちにち」の絵本の中で、ミミズが土の中から顔を出していることに気が付いた子がいました👀 その日の散歩は、小学校の築山へ・・・。 他の子が築山を