ブログ

お外で遊ぶの楽しいね!

新しいクラスにも慣れてきて、毎日たくさんの笑顔が見られるようになり、にぎやかに過ごしています。 5月は、園庭でたくさん遊びました!広~い園庭に大喜びの子どもたち。時間いっぱい、のび

公園だいすき!

新しい環境にも慣れて、毎日元気いっぱいなりす2組の子どもたち!! 天気が良い日には戸外でたくさん遊んでいます。 公園では遊具に夢中な子もいれば、虫探しに興味をもつ子もいて それぞれ

天気の良い日は

お散歩や園庭が大好きなうさぎ組の子ども達。 晴れた日は「今日、お外で遊ぶ~?」と保育者に聞いて朝から戸外遊びを楽しみにしています。だんだんと気温も暖かくなり、外での活動が心地良い季

お外で遊ぼう!

暖かくカラッとした気候が続き、外で過ごすのが気持ちのいい5月。 天気の良い日は元気に戸外へ出掛けています! 保育者や友だちと手を繋いで園の周辺をお散歩し、道中色々な発見を楽しんでい

2024.5.17

5月17日 給食

今日の献立は ・タンメン ・じゃがじゃこサラダ ・バナナ でした。 今は、ひよこ組さんが離乳食を食べているので離乳食も紹介します。 ・離乳食(中期) みじん切りサイズに小さくカット

2024.5.17

園児家族と園庭整備

新しく園庭ができて1年が経ちました。 子どもたちは自分の体を動かす楽しさを感じ、また木々や草花をじっくり観察したり、遊びに使ったりと日々楽しく過ごしています。 縄はしごに挑戦。さり

お外で遊ぶの楽しいね♪

🌷体を動かして遊ぶことが大好きな子ども達。晴れた日には、テラスや公園へ遊びに行き、のびのびと体を動かして楽しんでいます! 虫や石、植物などの自然物にも興味津々ですよ

元気いっぱい!ひよこ組

入園してから1か月が経ち、こども園での生活に慣れてきた子どもたち。初めは新しい環境や初めてお家の方から離れて涙が出ることが多かったですが、最近は可愛い笑顔や仕草が見られるようになり