ブログ

もうすぐ発表会!!

いよいよ今週末に迫った発表会・・・ 今年度は1・2組一緒に「小さな世界」の合唱と「クリスマスメドレー」のメロディオン演奏・合奏に挑戦します! 本番が近づき、子どもたちのやる気も高ま

2022.11.15

秋の食材!きのこ汁

今日の給食は、秋の食材をたくさん使ったメニューです。 きのこ汁には、「まいたけ」・「えのき」・「しめじ」がたくさん入り、食材のうま味が凝縮されたお汁になりました。 秋の様子を表した

2022.11.14

小女子甘煮

小女子甘煮を提供しました。小女子は日本各地の浅海に分布した、海底が砂や砂礫の水域にすんでいます。体長が1~2㎝のものを「ちりめんじゃこ」と呼びます。 今日は、なじみのある、ちりめん

楽しい秋 りす1組

涼しい風も心地よく、過ごしやすい季節ですね! 日によっては肌寒い事もありますので、体調管理には気を付けていきたいと思います。 ≪散歩がだ~い好き≫ きれいな葉っぱみつけたよ! 広い