ブログ

くま組さんと遊びました!

・まだまだ朝夕は冷え込みますが、日中はポカポカ陽気で子どもたちは元気にお外で遊んでいます! ☆お散歩ロープを持って園庭までお出かけしました♪ ☆くま組さんと一緒に砂遊びを楽しみまし

2023.3.14

減塩うま味ランチ

今日は「減塩うま味ランチ」の日です。 毎月1回、うま味を活かして塩分を抑える献立を取り入れています。 ~今日の献立~ ◆ごはん ◆魚の香味焼き ◆五色和え ◆味噌汁 魚の香味焼きは

2月のうさぎ2組

2月前半は雪遊びをたくさん楽しみました。 お友だちと一緒にソリに乗ったり、雪うさぎや雪だるまも作りました。 氷作りにも挑戦。プラスチックのコップに水と木の実や葉っぱを入れて、ベラン

2月のあひる2組

鬼は怖かったけど、勇敢に向かっていくお友だちもいましたよ。 福の神がしてくれて、一安心。みんな元気に過ごせますように。 雪に埋もれたり転んだりしながらも、笑顔で歩く子どもたち。 は

たくさん思い出できました!

2月もあっという間に終わり、卒園まで残り1ヵ月となりましたね…園生活の出来事が一つずつ終わっていくと寂しさを感じます。それと同時に、この一年での成長も見られ嬉しくも思います! 3月

2月のひよこ組

少しずつ雪が解けて春に近づいていますね* 進級に向けてズボンの着脱に挑戦し、自分でズボンの裾を引っ張って脱いだり、足を通すと「できた!」と喜ぶ声が聞こえてきました。 2月は豆まき会

りす2組 2月の様子

あんなにたくさんあった雪もあっという間に融けて、春が近づいてきました。 2月の頭には豆まき会に参加しました。 黄色の画用紙にのりで黒い折り紙をつけ、鬼のパンツの柄のマスを作ったり、

2月のりす1組の様子

あっという間に2月が終わり、進級まであと1か月になりましたね。そんなりす1組の2月の様子を紹介します。 2月の行事と言えば節分!豆まき会がありました。豆まき会に向け、鬼のお面に色塗

1 20 21 22 23 24 61