ブログ

5月のうさぎ2組

気持ちの良いお天気の日が続き、月の前半は外でたくさん過ごしました。 野菜の苗を植えたり… お散歩に出かけたり… テラスで給食を食べたり… と春の風を感じることができました。 後半は

5月のうさぎ1組の様子

長い連休明け泣いてきちゃうかな?と心配しましたが、「せんせい!!おはよう!!」とニコニコで来てくれるお友達が沢山いてとっても嬉しかったです♡ 5月もいろいろな事をして過ごしました。

5月 あひる2組

お外遊びが大好きな あひる2組。 園庭では、砂だらけになりながら穴を掘ったり触ったりして楽しんでいます。 お散歩では、車を見たり松ぼっくりや石を拾ったりしていますよ。

5月 ひよこ組の様子

天気のいい日が続き、テラスやお散歩で気持ちよく過ごすひよこ組のみんな🐤 テラスでしゃぼん玉を飛ばすと一生懸命手を伸ばしてくれるようになりました☆ 触ってみようかなぁ

くま組給食お手伝い

昨日はくま組さんに給食のお手伝いをしてもらいました!! きぬさやのすじ取りに挑戦! 真剣な表情で作業しています! すごい速さであっという間に終わってしまいました😆

ひよこ組給食の様子

今日、ひよこ組さんに給食の様子を見に行ってきました!  いつもたくさん食べてくれるひよこさん🐣 上手にもぐもぐ食べていました🍞🍴 中

2022.5.16

カルシウムたっぷり献立

カルシウムの働きは、「骨や歯の素になる」「筋肉や神経の働きを助ける」など、身体をつくるのに欠かせない栄養です。 今日はそんなカルシウムを豊富に含む食材(チーズ・切干大根・厚揚げ・小

4月のうさぎ1組のみんな

進級、入園して1か月がたちました!! 始めは覚えることも多くて大変だったと思います。 〇おしぼりの出し方・片付け方 〇コップの場所は? 〇トイレの行きかた・使い方   などなど…