ブログ

8月のあひる1組

晴天で暑い日が続きますが、暑さに負けずに元気いっぱいのあひる1組のお友だち。お友だちへの興味も少しずつ出てきて、お互いに遊びや仕草を真似をして一緒に遊び、笑顔で過ごしています! ☆

りす1組の夏!

 暑い日が続いた8月でしたが、元気いっぱいに遊ぶりす1組さんでした!晴れた日にはプールに入り、おまつりごっこやボディーペインティングなどなど・・・盛りだくさんな夏でしたdz

8月のひよこ組

暑い暑い8月ですが、水遊びをして水のひんやりを感じ楽しみながら初めて迎える夏を元気に過ごしている、ひよこ組のお友だち😊園内での初めての活動を楽しむ姿をご紹介します☆

2023.8.17

くま組 はじめてのクッキング

10日(木)、年長児のくま組さんが、自分たちで育てたトマトとピーマンを使い、ピザトースト作りに挑戦しました! はじめにピザトーストの作り方を聞いてから、自分たちでパンにケチャップを

おまつりごっこ りす2組

8月4日におまつりごっこがありました。 今回はおまつりごっこを楽しむりす2組の子どもたちの様子を紹介したいと思います。 きりんグループとぱんだグループに分かれて出発!「行ってきまー

2023.8.10

響き渡る声

朝、園庭の木々に水やりをしていると、蝶?の羽化した抜け殻を見つけました。 水やりを終えた木に目をやると、木陰で涼むカエルたち。 先日は5cm越えのショウリョウバッタを捕まえたりと、

2023.8.8

沖縄献立 給食室より

8月8日に沖縄献立がありました。 写真は以下のメニューです。 ・ジューシー:お米を野菜と昆布などの海藻を豚のだし汁で炊いた炊き込みごはん   園では焼き豚、刻みこんぶ、にんじん、し

8月 園見学のご案内

来年度、入園希望または検討されている方を対象とした園見学を以下の日程で行いますので、内容をご確認のうえ、お申し込みください。 日にち 8月19日(土) 時間   9:30~10:3