ブログ

戸外遊び大好き♪

戸外遊びが大好きなりす2組の子ども達。 靴下や靴を履くのも上手になり、自分で身支度ができるようになってきました! 園庭では、砂遊びを楽しみました。 型に砂を入れて・・・何ができるか

できるようになったよ!

天気の良い日にはたくさん戸外に出て遊びました!🍂 秋の自然を感じ、触れながら、のびのびと体を動かして遊ぶ子ども達。 できるようになったことがたくさんあったりす1組さ

お帰りの会の様子

おいしい午後のおやつを食べた後は、みんなで揃って、お帰りの会をしているひよこぐみさん。 夏の終わり頃から、マットに座りお話を見るという事を繰り返すと、今では、マットが用意されると自

戸外遊び、楽しいね!~あひる2組~

 秋の心地よい風や日差しを感じながら戸外遊びを楽しんでいるあひる2組の子ども達です。 いつも色々な発見をして楽しんでいます。  何があるかな?とわくわくしながら探検を楽しみました!

2023.11.8

11月8日 給食

今日の献立は ・丸パン ・里芋の和風コロッケ ・ブロッコリーサラダ ・春雨スープ でした。 里芋の和風コロッケは給食室でひとつひとつ手づくりで揚げています。 里芋を蒸してつぶして、

さつまいもができたよ!

 春に植えたさつまいもの苗、猛暑にも負けずにツルがものすごくのびました。さつまいもは大きく育っているのかな?と不安でしたが、芋ほりをすると、大きなおいもがでてきて、子ども達は大喜び

食欲の秋

あっという間に10月が終わり過ごしやすい季節になりましたね。秋と言えば食欲の秋。 うさぎ2組の子どもたちは夏ごろまであまり食べない子が多かったのですが、最近では給食をもりもり食べお