ブログ

8月のきりん1組

暑い日が続きましたが、こどもたちは暑さに負けず元気いっぱい!夏ならではの行事をお友だちと楽しみました。楽しそうな様子をお知らせしていきます。  おまつりごっこやプール遊び、えだまめ

あひる1組の夏!

暑い日も元気いっぱいに過ごしていたあひる1組の子どもたち。           8月はプール遊びを中心に楽しみました。 大きいプールとタライを用意すると、興味の向くままに楽しむ子ど

りす2組 たくさん楽しんだ夏

暑い夏もあっという間に過ぎ去り、もうすぐ秋を迎えようとしています。 8月は、プールに入ったり、おまつりごっこに参加したり、夏野菜を使った制作をしたりと、”夏”を思う存分楽しみました

8月のうさぎ1組

 楽しみにしていたおまつりごっこが延期になり、がっかりのうさぎ組さん。 くま組さんやきりん組さんと一緒に買い物には行けませんでしたが、23日におまつりごっこが開催され大喜びでした♡

りす1組の夏

暑い日が続いた夏もだんだんと涼しくなってきましたね。 8月は晴れている日にはプール遊びを楽しんだ子どもたち。プールに少しずつ慣れてきて、ワニのポーズをしたり水をかけあったり、遊び方

夏、楽しかったね あひる2組

お天気のいい日には、たくさんプールや水遊びをしました。 はじめのころは水を嫌がっていた子も、今では自分からおもちゃを持ってニコニコ笑顔。元気に水遊びを楽しんでいましたよ。 色水遊び

楽しかったね、8月!

8月は気温の高い日が続きましたが、プール、水遊びを楽しんだり、おまつりごっこなどの行事を満喫しました! おまつりごっこでは、みんなで話し合ってお店に関して進めたり、商品作りを行いま

きりん2くみ夏を満喫!

8月は暑い日が続きましたが、暑さなんてへっちゃら!! プール遊びに水遊び、おまつりごっこ! 夏ならではの遊びを存分に楽しむことができました☆ 待ちに待ったおまつりごっこ! 遊戯室を

1 30 31 32 33 34 60