ブログ

どんぐりをひろったよ!

『どんぐりころころ』の歌が大好きなりす1組の子どもたち。「どんぐりころころ~♪」とみんなで歌って楽しんでいます。じゃあ、どんぐり拾いに行こう!ということで、少し遠くの公園まで行って

2021.10.12

鶏肉のマーマレード焼き

いつものパンに塗るジャムに飽きたら、美味しいお肉料理に変身させましょう! 【鶏肉のマーマレード焼き】 材料・・・幼児一人分 鶏もも肉       40g              

2021.10.11

食用菊「かきのもと」

今日の献立に、食用菊「かきのもと」を使用した胡麻和えを出しました。 食用の菊を食べる食文化は新潟と東北、北陸地方の一部に限られ、食用が始まったのは江戸時代からと言われています。新潟

2021.10.6

今日の給食

今日の給食は ・ドライカレーサンド🌮  ・コーンサラダ🌽 ・野菜たっぷりスープ🥕🧅🥔 ・ヨーグルト&

もぐもぐ、ごくごく、おいしい!

 ひよこ組の子ども達は毎日たっくさん遊んでいます。最近ではお散歩に出かけることも増えてきました。遊んだ後はお腹ぺこぺこ!  おやつや給食の時間になるとなんだかそわそわ! 「まだかな