ブログ

10月のりす2組

日に日に気温が低くなってきましたが、寒さに負けず元気いっぱい遊んでいる子どもたち。 10月の初めには未満児発表会があり、『ぐりとぐら』の劇を保護者の方の前で披露しました。 緊張した

10月のきりん1組

 10月があっという間に過ぎようとしていますね。戸外に出ると少し肌寒くて、出てくる虫も変わってきて、大好きな給食を食べて秋の味覚を感じることが出来て、子どもたちは季節の変化を全身で

くま組 クッキング🍠

今日はくま組さんが園庭で作ったさつまいもで さつまいもパフェを作りました!! ・蒸しパンの生地 ・さつまいもペースト ・さつまいもの絞りクッキー まずは蒸しパンの生地作り! 材料を

「〇〇の秋」といえば・・・

肌寒い日が増え、季節はすっかり秋ですね! そんな中でも子どもたちは元気いっぱい! 天気の良い日には戸外活動をして、気持ちの良い風を感じています。 秋も深まったということで、園の畑で

2022.10.19

新潟県産キャベツ

今日は新潟県産のキャベツが入荷しました。新潟で採れるキャベツは、10月~3月まで出荷されるようです。 切ってみると、身が軟らかく、蒸すと甘みがありました。 キャベツについて キャベ

2022.10.13

年長児がひなたのコンサートに出演しました

10月10日(月・祝)に法人園歌「ジャンプ!」の作詞作曲をしてくださった、長岡市を拠点に活躍されているアコースティックデュオ「ひなた」さんのコンサート「一期一笑」がアオーレ長岡で開

2022.10.13

10月 園見学のご案内

来年度、入園希望または検討されている方を対象にした10月の園見学会を下記の日程で行いますので、内容をご確認のうえ、お申し込みください また、今年度の見学会は今回で終了となります。1

うさぎ1組給食お手伝い

昨日はうさぎ1組さんから2組さん同様しいたけの軸とりの お手伝いをしてもらいました!! 最初はとれな~い!! 先生手伝って~!と苦戦するこどもたち! 何個かやっていくとできたー!と