ブログ

7月のりす2組

7月になり、プール遊びが始まりました。 保育者がプールの準備をしていると、「プールだ~!!」と大喜びの子ども達。 プールの中ではジョーロや水でっぽうなどで楽しそうに遊んでいます♪

夏本番に向けて・・・

じめじめとした雨の日が続いていますね☔もうすぐ梅雨明けをし、夏本番の暑さがやってきますよ! すでに暑さを感じる日も多く、”ひんやりとした冷たさや涼しさ”を味わいながら

お部屋で育てたピーマン

今日はお部屋で育てたピーマンを使って 無限ピーマンを作ってみました! ピーマンの匂いを嗅ぎ、くさーい!と言う子供たち、 美味しくなるかな~と心配そうにしていました 匂いを嗅いだ後、

楽しかった夏の思い出~初夏~

 雨が降り、ジメジメする暑さが続いていますね。そろそろ夏が近づいて、プール遊びやおまつりごっこなど夏ならではの行事が楽しみになりますね!楽しかった初夏の思い出を振り返りたいと思いま

楽しかったね!七夕会☆

7月といえば七夕☆彡 りす1組でも七夕に向けて笹飾りを作りました! 織姫と彦星の体部分はタンポで色付け・・・ もちろん顔も自分たちで描きました! 仕上げはキラキラの星シールをぺたん

7月のあひる2組 

 もうすぐ七夕!あひる2組ではカラーセロハンを貼ったり、シールでお顔を作ったりして七夕の制作をしました。  細かい作業も集中していました!段々と手先が器用になってきて、できることが

パワフル全開!くま1組

6月は大きな行事の一つでもある運動会がありました! 子どもたちは練習のときからみんなで力を合わせ、取り組む姿が見られました。 当日は精一杯のパワーを出し切り、頑張る姿にまた一つ大き