ブログ

12月のきりん2組

雪が積もり、いよいよ本格的な冬の到来ですね! きりん2組の子どもたちは寒さにも負けずに毎日元気いっぱいです☆ 遊戯室では1組と一緒に集団遊び♪ そして12月といえばクリスマス会☆

12月のあひる2組

雪が降りお外は真っ白。窓から見える景色に「雪だ~!!」と興味津々のあひる2組さんです! お部屋の中でのびのび過ごしましたよ。 ☆雪に触れてみたよ☆ ふわふわの雪で遊びました! ☆お

12月のりす2組

12月に入ってさらに寒さが厳しくなってきました。 今月は室内遊びが多くなりましたが、お部屋の中でもさまざま玩具や素材を使って毎日楽しく遊んでいた子どもたちでした。 ◎お部屋で遊ぶ様

楽しいことがたくさんありました!

12月は延期していた発表会がありました。子どもたちもとても楽しみにしていて、「発表会まだ?」とはりきっていました。当日は少し緊張もありましたが、堂々と発表する姿がとても頼もしくまた

12月のひよこ組

雪が降る季節になり、外で遊ぶことは減ってきましたがお部屋で色々な遊びを見つけて元気に遊ぶひよこ組のお友達です。 今月も新聞紙遊びが大好きなひよこ組さん🐤 小さくちぎ

今年ももう終わりですね・・・

無事に発表会を終え、ほっと一息のくま1組の子どもたち。 大勢のお客さんを前に少し緊張した表情も見られましたが、お家の方に温かく見守っていただきながら一人一人が堂々とステージに立つこ

クリスマス会楽しかったね♡

 クリスマス会を凄く楽しみにしていたうさぎ1組さん!先週、お昼寝から起きると緑の封筒がホワイトボードに貼ってあり、「せんせー!あれなーに?」とすぐに見つけ「サンタさんからじゃない!

12月のうさぎ2組

 先日の大雪で園庭にもたくさん雪が積もりました。大人は憂鬱な雪ですが、子どもたちは大喜び。さっそく雪遊びを楽しみました。 クリスマスもあり、飾りの制作をしたり… クリスマスの曲に合

1 23 24 25 26 27 60