ブログ

12月のうさぎ2組

 先日の大雪で園庭にもたくさん雪が積もりました。大人は憂鬱な雪ですが、子どもたちは大喜び。さっそく雪遊びを楽しみました。 クリスマスもあり、飾りの制作をしたり… クリスマスの曲に合

2022.12.23

クリスマス献立☆

今日はクリスマス献立を提供しました☆ 昨年の献立から少し豪華にエビフライを追加し、おかずの盛り合わせにしました。鶏肉のトマト煮込みは、玉ねぎの甘みとトマトの酸味がマッチした味付けに

みんなでジングルベルを歌ったよ♪

☆あともう少しで待ちにまったクリスマス♪あひる1組の子ども達は、クリスマス会でも歌うジングルベルをピアノに合わせて歌ったり、踊ったり、鈴をリンリンとリズムに合わせて鳴らして楽しみま

クリスマス制作をしました♪

12月に入り、もうすぐ子どもたちが楽しみにしているクリスマスが近づいてきました。「サンタさん来るかな~?」とりす1組の子どもたちは、サンタさんに会えるのを毎日ワクワクしながら待って

2022.12.22

冬至献立

12月22日は「冬至」です!                                             冬至は1年の中で最も昼が短く、夜が長くなる日のことで、今年は1

くま組クッキング

園の畑で育てた大根と人参を使っておでん🍢を作りました! 今回のクッキングでは初めて包丁に挑戦💪 まずは大根‼ 大根の固さにびっくりする

たくさん遊ぶよ!あひる1組さん

 日に日に寒さが増してきていますが、あひる1組さんはお部屋や廊下、遊戯室で好きな遊びを思い思いに楽しんでいます。今回は11月の様子を中心に、遊ぶ姿をお届けします!  お部屋ではこれ