ブログ

ついに卒園を迎えます!

あっという間に3月も終わりに近づき、子どもたちも園生活との別れを少しずつ感じ始めている今日この頃・・・ 天気の良い日には公園までお散歩♪ 久しぶりに長い距離を歩き、子どもたちも「お

楽しかったあひる2組

雪もすっかり解けて心地よい晴れ間が見える3月。 あっという間の1年間。あひる組のお友達もぐんぐん成長しましたよ! ~お散歩に行ったよ!~ りす組さんのお兄さんお姉さんの真似をして、

くま組さんと遊びました!

・まだまだ朝夕は冷え込みますが、日中はポカポカ陽気で子どもたちは元気にお外で遊んでいます! ☆お散歩ロープを持って園庭までお出かけしました♪ ☆くま組さんと一緒に砂遊びを楽しみまし

2023.3.14

減塩うま味ランチ

今日は「減塩うま味ランチ」の日です。 毎月1回、うま味を活かして塩分を抑える献立を取り入れています。 ~今日の献立~ ◆ごはん ◆魚の香味焼き ◆五色和え ◆味噌汁 魚の香味焼きは

2月のうさぎ2組

2月前半は雪遊びをたくさん楽しみました。 お友だちと一緒にソリに乗ったり、雪うさぎや雪だるまも作りました。 氷作りにも挑戦。プラスチックのコップに水と木の実や葉っぱを入れて、ベラン

2月のあひる2組

鬼は怖かったけど、勇敢に向かっていくお友だちもいましたよ。 福の神がしてくれて、一安心。みんな元気に過ごせますように。 雪に埋もれたり転んだりしながらも、笑顔で歩く子どもたち。 は