ブログ

楽しいこといっぱい!うさぎ2組

 4月、20人の元気いっぱいなうさぎ2組の生活がスタートしました。最初は新しい環境に涙が出る子もいましたが、今ではみんな自分の好きな遊びを見つけて遊べるようになりました。なかでも外

元気いっぱい!

 きりん1組として新しい1年がスタートしました。「先生、ブロックしたい!」「先生!お散歩いきたいー!」「テラスがいいよー!」と遊びたいことがいっぱいの子どもたちです。「天気が良いか

4月の様子

入園してから一カ月が経とうとしています。生活をする保育室にも慣れ、安心して過ごせるようになってきたひよこ組の子どもたちです! 最近は、おもしろそうだな~。何だろう?・・・と、気にな

りす2組の様子

入園・進級して約1か月が経ちました。 最初は不安な表情が見られた子どもたちも、すっかり新しいクラスに慣れて、毎日笑顔で遊んでいます。 そんなりす2組さんの、最近の様子をご紹介します

くま1組さんにお邪魔してきました🌸

新年度が始まり約2週間がたちました! 新しいクラスになり子どもたちのおやつを食べている 姿を見てきました🍴 黙食をしながら食べていました! 今日のおやつ 

2022.4.11

長岡減塩うま味ランチ

令和1年度から市内の小中学校で毎月提供されている、うま味を活かして減塩の献立を提供する取り組みを、くろじょうこども園でも取り入れています。                     

あひる2組楽しかったね!

あひる2組での1年が終わり、いよいよりす組さんですね。 3月は誘導ロープを使い散歩を楽しんだり、晴れた日は戸外で体を動かして活動を楽しみました。 身の回りのことも自分で頑張って取り

うさぎ2組の思い出

 今日でうさぎ2組さんはおしまいとなりますが、今までたくさんの思い出をみんなで重ねていきました。4月の頃を思い出すと、新しい環境に不安になり泣き出す子もいましたね。少しずつ慣れてい

1 47 48 49 50 51 68