ブログ

2022.5.16

カルシウムたっぷり献立

カルシウムの働きは、「骨や歯の素になる」「筋肉や神経の働きを助ける」など、身体をつくるのに欠かせない栄養です。 今日はそんなカルシウムを豊富に含む食材(チーズ・切干大根・厚揚げ・小

4月のうさぎ1組のみんな

進級、入園して1か月がたちました!! 始めは覚えることも多くて大変だったと思います。 〇おしぼりの出し方・片付け方 〇コップの場所は? 〇トイレの行きかた・使い方   などなど…

4月 きりん2組の様子

きりん組に進級してあっという間に1ヶ月が経ちました。 新しい環境にもすぐに慣れ、毎日楽しく過ごしています! 保育室ではそれぞれ好きな遊びに夢中ですよ。 体を動かすことも大好きなきり

4月のあひる2組のみんな

 入園からあっという間に1か月が経ちます。泣いていた子ども達も徐々に 園の環境に慣れ始め、笑顔を見せてくれるようになってきました。 お友達にも興味津々で、顔を見合わせたり、頭をなで

あひる1組の様子

入園、進級して1ヶ月がたちました。 最初は新しい環境に不安になり、泣いてしまう姿も見られましたが、少しずつ園の生活にも慣れ始めて毎日楽しく過ごしています。 そんなあひる1組の様子を

くま1組 18名でスタート!

こども園で一番お兄さんお姉さんクラスのくま組になって一ヵ月が経ちました。 新しい環境や生活の流れにもあっという間に慣れ、毎日楽しい笑い声が聞こえてきていますよ(^^)☆ ~お部屋の

4月のりす1組

 早いもので入園・進級してから一ヶ月が過ぎようとしています。最初は不安や戸惑いで静かなクラスでしたが、今では笑顔が多く見られるようになり、にぎやかなクラスになりました。 これからも

くま2組の様子

くま組になってから一か月がたとうとしています。最初は新しい環境に少し緊張していた子どもたちですが、思いきり体を動かし、お友だちと元気よく遊ぶ姿が見られるようになりました! お部屋で

1 46 47 48 49 50 68